
先日、焼肉 点(ともる)中町店で納涼会をしました。🥩🥩🥩
オープンして2か月半、業務のことや症例や、いろいろプライベートの話など、
いろんな話ができて楽しかったです😄
また今週から頑張っていこうと思いました♪
お肉も高級で美味しかったです☺🍺


先日、第41回唐津湾イカダ大会に参加してきました!
結果は19チーム中10位と、初出場にしては良い結果でした🤩
とても暑くて日焼けもしましたが、楽しくて夏の思い出になりました^^
来年も出場予定です🌅
先日、福岡で開催されている『鈴木敏夫とジブリ展』に行ってきました🤍

鈴木敏夫さんの人生や宮崎駿さん高畑勲さんとの出会い、作品ができるまでのやりとりなどが展示されていて、見ながらわくわくがとまらない空間でした!

写真を撮れるところもいくつかありました。
上の写真は湯婆婆と銭婆からもらえるおみくじで、迫力がすごかったです!


梅雨まっただ中、湿気と暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
薬局の中はクーラーがついて過ごしやすいです🥰
開局のお祝いでいただいた胡蝶蘭は、定期的にお水をあげてお世話しています🌼
綺麗なまま長く咲いていて欲しいです✨✨

伊万里のおみやげいただきました
しっとりした焼き菓子の中にちょこが入っていておいしかったです😊
ありがとう💗
先日、話題の映画「怪物」を観てきました。
物語の中で起こる出来事を登場人物それぞれの視点で描いていく、とてもおもしろい映画でした。

久しぶりに「からつバーガー」を食べました🍔
ガソリンスタンドと一緒にある店舗です。

2個食べたらお腹いっぱいになりました😆



とみおか薬局のオリジナルTシャツができました!
同じロゴで色違いも何着か作ってみました^^
これからイベント時に着ようと思います。
欲しい方はお声かけ下さい☆☆
女性ホルモンの働きを助ける物質「エクオール」が体内で作られているか測定する検査
”ソイチェック”をやってみました!
検査結果は
測定数値0.25μM未満で
エクオールを作れていませんでした(泣)
普段から、納豆やお豆腐などの大豆製品を意識的に食べていたので、
残念です。。。
そこで、
乳酸菌で大豆を発酵させたエクオール含有食品「エクエル」!
とみおか薬局に置いています☆
私も今日自分で買って、初めて飲んでみます^^


私は産後の不調から漢方を飲み始めて、仕事復帰できるまで元気になりました。
それまでは漢方薬にあまり興味がなかったのですが、自分自身で効果を実感し、
今1番勉強している分野です。
漢方を勉強したい方はぜひ☆☆
WEB参加もできてオンデマンド配信もあるので参加登録しました。
楽しみです ^^
日本薬剤師研修センター研修認定薬剤師 または 漢方薬・生薬認定薬剤師
の研修単位が取れます☆
市民公開講座もあるそうです↓

